Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

SAISON FACTORY 生バジル生ドレッシング

f:id:Shuri_uxu:20230806002306j:image
SAISON FACTORY #セゾンファクトリー

#オリーブオイルとガーリック
●#生バジル生ドレッシング

➡️開封前から要冷蔵の生ドレッシング。

バジルの葉の他、ブラックペッパーや、マスタード(?)と思われる黒い粒が見える。

開封すると、バジル、オリーブオイル、白ワインビネガー等が満遍なく合わさったような、イタリアンドレッシングらしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌

サラダにかけると、淡い黄緑色。
りんご酢、白ワインビネガーを思わせるフルーティーな甘酸っぱさと、程よいバジル感、その奥にオリーブオイルの風味やまろやかなコクを感じる。
バジルが全面に出ているのかと思いきや、そこまでバジルバジルしていないので、食べやすいかと。(個人的にはバジルの増量大歓迎!)
〝にんにく〟も、他の味を邪魔しない、隠し味的な適度なにんにく感で良い♪

.
さっぱりとした味わいで、野菜サラダには勿論、記載されているように、タコやイカ、鯛等魚介との相性抜群!

味は良い👏
ただ、原材料が…
亜硫酸塩を使用していて残念。かなりショック。

SAISONFACTORY、ジャムも微妙なものが多いし、やっぱり駄目だな😩😫
調味料ブランドなら、原材料はしっかり拘るべきかと。

リピートしようと思ったが、亜硫酸塩を使用している事を知ってしまった(買う前に見なさい)ので、リピートは無し。
美味しいし、色んなものに使える万能な味わいなのにな…本当に、原材料だけが惜しい。

味→💮💯
総合→△(原材料に問題有り)

#バジル増量希望
#開封前要冷蔵

#魚介類のサラダに
#生バジルドレッシング
#生バジルのドレッシング
#イタリアン風バジルドレッシング
#料理で選ぶドレッシング
#SAISONFACTORY ドレッシング
#セゾンファクトリードレッシング
#セゾンファクトリーのドレッシング
#株式会社セゾンファクトリー

#朱グルメdiary
#朱調味料diary