Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

柳月(りゅうげつ) ボンヌ

f:id:Shuri_uxu:20240215023257j:image
f:id:Shuri_uxu:20240215023300j:image
柳月(りゅうげつ)

●BONNE ボンヌ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
洋酒とナッツのチョコケーキ
長い間愛され続けている柳月のロングセラー商品です。
洋酒の効いたスポンジに、くるみとレーズンの異なる食感をお入れした、濃厚でしっとりとした味わい。
中のクリームとコーティングされたチョコのバランスが絶妙な小さなチョコケーキです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️外側のミルクチョコを割ると、中には、
上に白いクリーム(一応カスタードらしい)、
シロップがたっぷり染み込んで“しっとり”少し“ジュワッ”とした、茶色いスポンジケーキ生地(くるみ、レーズン入り)
が✨
ミルクチョココーティングの内側には、所々にホワイトチョコもin。

.
上の白いクリームはやわらかい。…甘いだけで、カスタード感は全く無い💦

スポンジケーキ生地の中に入ったくるみとレーズンは、どちらも細かく刻んだもの。
くるみは、しっとりしていながらも“コリコリ”。
レーズンは、やわらかな“シャクッ”食感。レーズンは細かい上にやわらかすぎて、あまり存在感が無い💦ジューシーさが欲しい🥲

意外にも、ミルクチョコの内側の所々に潜んでいるホワイトチョコの ミルキーな甘味が、良い仕事をしている😳✨ミルキーさが際立っていて良い感じ!

尚、洋酒感は思っていたより弱く、上品すぎてもの足りない。子どもでも食べられるレベル。

.
.
わりとしっかり甘いが、甘ったるさは無く美味しかった♪甘いので珈琲とよく合う🙌
マーガリンやショートニング等を使用していないのも嬉しい✨

ただ、上の白いクリーム!説明によるとカスタードとの事だがカスタード感が皆無なのと、
他にも 洋酒やレーズンの主張が弱い
etc.
幾つか惜しい点が有るので、そこは改善して頂きたい!

あとは…
ダークチョコで洋酒をガツンと効かせたVer.も製造販売して頂きたい!
→→と思ったら![ウイスキーボンヌ](冬季限定)という商品もあるのを初めて知った😳此方も購入したい!
💮(💯)

#洋酒ケーキのミルクチョコ包み
#スポンジケーキのミルクチョコ包み

#柳月ボンヌ
#洋酒とナッツのチョコケーキ
#株式会社柳月 #りゅうげつ

#チョコレートモノdiary

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り 一応
#朱北海道スイーツdiary