Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

HANDELSVAGEN ハンデルスベーゲン [ベリーバイベリー]

f:id:Shuri_uxu:20240210010711j:image
f:id:Shuri_uxu:20240210010718j:image
f:id:Shuri_uxu:20240210010726j:image
f:id:Shuri_uxu:20240210010715j:image
f:id:Shuri_uxu:20240210010708j:image
f:id:Shuri_uxu:20240210010730j:image
f:id:Shuri_uxu:20240210010705j:image

🍨
#HANDELSVAGEN #ハンデルスベーゲン

●Berry × Berry #ベリーバイベリー

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
―ハンデルスベーゲンのアイスクリームは、
自然の素材だけを使い、
乳化剤・安定剤・着色料・香料
無添加でつくる、
100%ナチュラルな手づくりのアイスクリームです―

ハンデルスベーゲンのアイスクリームは特徴的。
ひとことで言うと、日本でいちばん「ぜいたく」なアイスクリーム。
この世界には、アイスクリームと一言でいっても実にさまざまなアイスクリームと、その見方があります。
そんな中、わたしたちが選んだのは、アイスクリームのその「ぜいたく」な食べ物であるという側面をとことん追求してみることでした。

まずは何より、素材。
北海道の生乳と生クリームに、沖縄の本和香糖と黒砂糖を独自にブレンドしたものや、
なにより、旬の、それもとりわけ上質な果物などの素材を、ふんだんに使うこと。
香料ではなく、本物の素材にこだわるのがハンデルスベーゲンです。
こうして作られたアイスクリームは、
濃厚さをしっかりと感じつつも、
重さが残らない、良質な牛乳本来の味を 楽しめるものになります。
一口にバニラアイスと言っても、素材によってぜんぜん味が変わってくるのです。

それから 製法。
人工の代替物を使わずに‘’牛乳にお砂糖を入れて冷やす‘’という昔ながらの生真面目な製法にこだわっています。
第一線で活躍してきたショコラティエが、常により良い味を探求し、アイスクリームの生のおいしさを損なわぬよう手間暇かけてつくっています。
嘘のない素材と製法は、ご褒美にぴったりの仕上がりで、大人から子どもまで、熱烈なファンが確実に増え続けています。
——————
濃厚なミルクベースを特徴とするハンデルスベーゲンのメニューの中にあって、ひときわ異彩を放つヨーグルトベースのアイスがこの[ベリーバイベリー]。

安易にヨーグルトパウダーを使って「それっぽさ」を出すのではなく、何度も試作を重ね、北海道産のプレーンヨーグルトに生クリームと4種類の糖類を加えるというシンプルなレシピに行きつきました。

なめらかな口当たりで、爽やかな甘味、澄み切った酸味を感じることができるフローズンヨーグルトに、ブルーベリー、ラズベリー、サクランボ、カシス、いちご、さらにグロゼイユと6種類ものベリーをピューレにした自家製のミックスベリーソースをたっぷりと加えています。

朝昼晩、どんな時間にもフィットする爽やかな万能フレーバーです。(詳細は写真2、3枚目を参照📸)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️分類はアイスクリームではなく「アイスミルク」。

開封すると、ヨーグルトのさっぱりとした香りが𓂃 𓈒𓏸◌

白いヨーグルトアイスに、紫っぽいピンク色の自家製のミックスベリーソースがマーブル状に入っている。

スプーンを入れると、同シリーズの他のアイスとは違って“シャリッ”とする。
口当たりも“シャリッ”。シャーベット寄り。

ヨーグルトのさっぱりとした、でもコクも感じる味わいに、
ミックスベリーのキュンとした甘酸っぱさがマッチ。

ソースが混ざっていない真っ白の部分は、シンプルな分、ヨーグルトアイスそのものの美味しさや生クリームによるコクが より感じられて、美味しい😋

時間を置いてから食べると、少しなめらかに✨(それでも“シャリシャリ”感はある)

.
尚、原材料に記載のある〝はちみつ〟は、言われないとわからない(はちみつ特有の甘味は感じない)。

うーん。商品説明を読んで期待していたが、“シャリシャリ”するし、なめらかではないかな。でも、努力は伝わってくる&味は美味しい。

まだ食べていない他のフレーバーも買おう✨

💮💯

#日本でいちばん贅沢なアイスクリーム シリーズ
#日本で1番贅沢なアイスクリーム
#日本で一番贅沢なアイスクリーム
#こだわり抜いたアイスクリーム
#本物のアイスクリーム
#贅沢なアイスクリーム

#ハンデルスベーゲンアイスクリーム
#ハンデルスベーゲンベリーバイベリー
#ベリーバイベリーアイス
#フレッシュなヨーグルトと6種類のベリー
#自家製ミックスベリーソース 入り
#6種のベリーソース 入り
#ヨーグルトとミックスベリー
#ベリーソース入りヨーグルトアイス
#ヨーグルトとベリーのアイス
#ヨーグルトとベリー

#ヨーグルト好きには堪らない ?
#ヨーグルト好きにはたまらない
#ベリー好きには嬉しい
#美味しいヨーグルトアイス
#上質なヨーグルトアイス
#上質なフローズンヨーグルトアイス

#フレックス株式会社

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り