Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

BIO-RAL 国産ごぼう入り麻辣スープ

f:id:Shuri_uxu:20240129025713j:image
BIO-RAL
●#国産ごぼう入り麻辣スープ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✓国産の牛蒡を使用
✓国産野菜を使用
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️冷凍食品シリーズ。

所々にオレンジ色の油脂(透明感は無い)が。

具材は全てみじん切りで細かい。
ごぼうや葱、蓮根、(ザーサイも?)などの“シャキシャキッ”食感と、
豚ひき肉のしっかりめの食感。
豚ひき肉は不揃いで、粗めのものが入っているのが良い✨食べ応えが有る💕
もち性はだか麦やはと麦は、やわらかい。

干し椎茸も混じっていて、噛むと、時々干し椎茸らしい弾力も✨同時に、干し椎茸の凝縮した旨みも滲み出す🙈(のが良い!)

味は、ピリ辛で、胡麻坦々スープの様な味。
さりがないにんにく感、ザーサイの酸味や、
仄かに 胡麻のまろやかな旨み,胡麻油らしい香ばしい風味も。
辛味を5段階で表すと、3くらいかな、と。

ピリ辛だが、辛すぎず、様々な旨味が混じり合っているのをちゃんと感じる✨

尚、原材料に記載のある〝オイスターソース〟〝はと麦〟等の〝風味〟は感じない。

.
味付けに使われている素材の個々の主張は無くても(+ピリ辛でも)、素材の様々な旨みが混じり合っているのはよく分かる!中々美味しかった!
根菜や豚ひき肉の食感も楽しく、食べ応えがあって満足😋

原材料もシンプルなので安心😌

ご馳走様でした
💮💯💮

#国産牛蒡入り麻辣スープ 中華風?
#ごぼう入り麻辣スープ
#根菜の麻辣スープ
#食感が楽しいスープ
#身体に優しい麻辣スープ
#BIORAL
#BIORALスープ
#ビオラルスープ
#ビオラルのスープ
#エムアイフードスタイル
#株式会社エムアイフードスタイル

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱グルメその他diary