Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ジンジャーブレッドケーキ

f:id:Shuri_uxu:20231211093120j:image

KALDICOFFEEFARM

●#GingerbreadCakes #ジンジャーブレッドケーキ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ジンジャー、シナモン、ナツメグの3種のスパイスを使用したジンジャーブレッドケーキ。アクセントに風味豊かなラムレーズンを練り込んでいます。6切れにカットされているのですぐにお召し上がりいただけます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ジンジャー、シナモン、ナツメグが合わさった良い香りが𓂃 𓈒𓏸◌😳😌
スパイシーというより爽やかなジンジャー感が良い!👏

所々に細かく刻んだラムレーズンが散らばっている。

生地は“しっとり”“ほろっ”。(かじると欠片がほろほろ落ちるので注意)
…やはり香りの通り、爽やかさのあるスパイス感💖
ヨーロッパのジンジャーブレッド等とは全く異なるジンジャー感!👏凄く私好みの〝ジンジャー感〟!🙈

そして時折、かなり細かく刻んだラムレーズンの、繊細な“シャクッ”食感。同時にラムが上品に香る𓂃 𓈒𓏸◌

.
ちゃんとスパイス感が有りながらも上品に仕上がっていて、美味しかった!味はとても良い👏

ただ、入っているラムレーズンはまるごとひと粒ではなく細かく刻んだもので、量も少ない為、〝ラムレーズン〟の主張はかなり弱め。

また、原材料を確認するとマーガリンが使われていて残念😭
味(スパイス感を含む)は良いのになぁ、、

エキゾチックではなく爽やかなジンジャー感がお好きな方は是非!

ジンジャー感→💮💯💮💯
全体の味→💮💯
総合→◎

#GingerbreadCake
#爽やかなジンジャー感
#期限短め
#ラムレーズン入りジンジャーブレッドケーキ
#ジンジャーとラムレーズンのパウンドケーキ
#ジンジャーとラムレーズンのケーキ
#ジンジャーラムレーズンケーキ
#株式会社アヤべ洋菓子 #アヤべ洋菓子
#株式会社キャメル珈琲

#朱おやつdiary
#朱スイーツdiary