Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

snaq.me 🐿 クリアバー〈アーモンド〉&〈ピーナッツ〉&〈いちじく〉&〈ゴールデンベリー〉

f:id:Shuri_uxu:20230908114053j:image
f:id:Shuri_uxu:20230908114048j:image

.
クリアバー4種食べ比べ!

snaq.me 🐿

◇#CLRBAR クリアバー
NATURAL PROTEIN BAR

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
砂糖・小麦・添加物を
一切使わずに作った
“透明”なプロテインバー✨

クセがなく甘みとのバランスをとりやすい「そら豆」をプロテイン源として使用することで(業界内でも先駆け!)植物性原料だけで1本あたり約10gのたんぱく質含有量を実現しました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●〈アーモンド〉10gPROTEIN

➡️開封すると、アーモンドの豊かな香ばしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌
同時に開封した他フレーバーと比べると、微かにだが、酸味を感じる香りも😳

食べると、適度に“むちっ”とするが、従来のデーツバー程ねちっとし過ぎない😳(のが嬉しい!)
この中で一番、ねちっとした食感は控えめで、どちらかと言えば、“ホクッ”とした食感に近い。
そして、細かいアーモンドダイスだけでなく、粗く(一粒を半分に割ったくらいの大きさ)砕いたアーモンドがゴロゴロ入っていて、“カリッ”と香ばしい!🤤
アーモンドの豊かな風味の奥にデーツの甘み。何度かかむと、後から更に微かにそら豆らしい風味が台頭。でも言われないと分からない程度。

一番多く入っているのはデーツだが、アーモンドの風味がしっかり!
甘さ控えめで、香りと風味ともに豊かで、とても美味しかった!砂糖不使用でもこんなに美味しく作れるなんて、驚き!😳👏

デーツとアーモンドとそら豆で作られているが、単にデーツとアーモンドとそら豆を合わせた、そんな味では無い!
ここまで美味しいと思ったデーツバーは初めてかも…!🙈
原材料も極めてシンプルなので安心して食べられるし、嬉しい点だらけ👏これは購入して大正解!
💮💯💮💯強

.
●〈ピーナッツ〉10gPROTEIN

➡️開封すると、如何にも旨味が濃厚そうな、ピーナッツのナッティーな香りが𓂃 𓈒𓏸◌🤤

食べると、少し“ねちっ”“むちっ”。ややかため。
この4種の中で一番ベースがしっかりしている😳
味だけではなく、バーのかたさも変わってくるとは✨↑とはデーツの含有量が違うのだろうなぁ。

ピーナッツダイスがたっぷり入っていて、ピーナッツペーストも練り込まれているので、ピーナッツバターのようなコク深く濃厚な味わい!🤤ピーナッツ好きには堪らない!

そら豆による香ばしさと、デーツによる素朴な甘さに、
かめばかむほど、ピーナッツのナッティーな旨味とコクが拡がり、とても美味しかった!😋
💮💯💮💯

.
●〈いちじく〉11gPROTEIN

➡️開封すると、デーツバーを思わせる、ほんのり甘い、でもビターさの有る香りが𓂃 𓈒𓏸◌

“ねちっ”としたバーに、軽やかな“プチプチ”食感が楽しい!😳😆ドライ無花果ではなく生のいちじくの痩果を思わせる、硬くなく軽やかな、大好きなプチプチ感!😆因みに使用しているのは白イチジク。

甘味も、アーモンドダイスや、そら豆の旨み,香ばしさによって、甘すぎずちょうど良い、素朴な甘さに仕上がっている✨美味😋
💮💯💮

.
●〈ゴールデンベリー〉10gPROTEIN

➡️開封すると、フルーティーさを微かに感じる、ナッツの香ばしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌
このフレーバーだけちょっと形が歪(笑)

“ねちっ”としたバーに、レーズンとゴールデンベリーの“ねちっ”食感が重なる。
ゴールデンベリーがキュンと甘酸っぱくて美味しい!😳
カシューナッツ〝特有〟のナッティーさは、仄かに感じる程度だが、ナッティー感はちゃんと有る!

4種の中で一番フルーティー!一番〝フルーツ〟を感じられた✨
でも、ちゃんと香ばしさも有って、甘さもちょうど良く仕上がっている👏
全てが絶妙に調和していてお見事!👏
💮💯💮💯

.
.
全て、ほっこりとした香ばしさが有り、甘さもちょうど良い!👏
全て市販のバーのようにねちっとし過ぎず、歯にくっつかないのも嬉しい!✨
(が、それでも、デーツによるねちっとした食感や甘さが苦手という方には、一番素朴な味わいの〈アーモンド〉をオススメしたい!)

そら豆の青臭さも全く無いので、そら豆が苦手な方でも安心して食べられるかと。

どれも砂糖不使用とは思えない美味しさだが、
個人的には、
以前食べた〈アーモンド〉と、
キュンとした甘酸っぱさが有る、〈ゴールデンベリー〉
が特にお気に入り!

でも、全部本当に美味しい🥰全てのフレーバーがリピート確定!👏
プロテインバーのイメージが覆される事間違い無し!

〈カカオ〉も見つけたら買いたいな。ご馳走様!

.
不思議なそら豆感
他には無い唯一無二のプロテインバー
アーモンド好きにはたまらない
#ぎっしりしあわせアーモンド
#まろやかこおばしピーナッツ
#まろやかこうばしピーナッツ
#かむほどプチプチいちじく
#きゅんとすっぱいゴールデンベリー

#クリアバーアーモンド デーツアーモンドそら豆
#クリアバーピーナッツ ピーナッツデーツそら豆
#クリアバーいちじく アーモンドいちじくデーツそら豆
#クリアバーゴールデンベリー サルタナレーズンアーモンドカシューナッツそら豆ゴールデンベリー

#デーツとそら豆
#そら豆入り
#そら豆バー
#そら豆入りバー
#そら豆入りプロテインバー
少し#変わったデーツバー
変わり種デーツバー
変わったプロテインバー
変わり種プロテインバー
#株式会社snaqme
#株式会社スナックミー
グルテンフリーおやつ
#無添加プロテインバー
#砂糖不使用プロテインバー
#砂糖不使用バー
#上質なプロテインバー
#からだにやさしいプロテインバー
#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り