Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

HANDELSVAGEN ハンデルスベーゲン[チーズケーキ]

f:id:Shuri_uxu:20240117160207j:image
f:id:Shuri_uxu:20240117160154j:image
f:id:Shuri_uxu:20240117160159j:image
f:id:Shuri_uxu:20240117160150j:image
f:id:Shuri_uxu:20240117160203j:image
f:id:Shuri_uxu:20240117160147j:image

🍨
#HANDELSVAGEN #ハンデルスベーゲン

●#CheeseCake #チーズケーキ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
―ハンデルスベーゲンのアイスクリームは、
自然の素材だけを使い、
乳化剤・安定剤・着色料・香料
無添加でつくる、
100%ナチュラルな手づくりのアイスクリームです―

ハンデルスベーゲンのアイスクリームは特徴的。
ひとことで言うと、日本でいちばん「ぜいたく」なアイスクリーム。
この世界には、アイスクリームと一言でいっても実にさまざまなアイスクリームと、その見方があります。
そんな中、わたしたちが選んだのは、アイスクリームのその「ぜいたく」な食べ物であるという側面をとことん追求してみることでした。

まずは何より、素材。
北海道の生乳と生クリームに、沖縄の本和香糖と黒砂糖を独自にブレンドしたものや、
なにより、旬の、それもとりわけ上質な果物などの素材を、ふんだんに使うこと。
香料ではなく、本物の素材にこだわるのがハンデルスベーゲンです。
こうして作られたアイスクリームは、
濃厚さをしっかりと感じつつも、
重さが残らない、良質な牛乳本来の味を 楽しめるものになります。
一口にバニラアイスと言っても、素材によってぜんぜん味が変わってくるのです。

それから 製法。
人工の代替物を使わずに‘’牛乳にお砂糖を入れて冷やす‘’という昔ながらの生真面目な製法にこだわっています。
第一線で活躍してきたショコラティエが、常により良い味を探求し、アイスクリームの生のおいしさを損なわぬよう手間暇かけてつくっています。
嘘のない素材と製法は、ご褒美にぴったりの仕上がりで、大人から子どもまで、熱烈なファンが確実に増え続けています。
——————
高品質なクリームチーズのフレッシュなミルク感。チーズ好きのための濃厚チーズケーキアイスです。(詳細は写真2枚目を参照📸)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、主張は無いが、仄かにクリームチーズらしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌
スプーンを入れると、“ねとっ”(!)びっくり!😳
冷凍庫から取り出したばかりなのに、全くかたくない!!(驚)

いざ口に入れると、もの凄くなめらか…!
非常になめらかな口当たりで、またまた驚い
た!😳まず、このなめらかさに感動😭💖

味は、
ミルクとデンマーククリームチーズの深いコク、デンマーククリームチーズの濃厚なクリーミー感がベースになっていて、
そこにブルーベリーピュレのフルーティーでジューシーな甘さと、
2切れ入ったドライ無花果(カット)
が加わり、
賑やかで楽しい印象♪

ただ、ドライ無花果が凍っていてかたい。噛み締めるとかたい“むちっ”食感。
種のプチッとした食感(ドライ無花果の種らしいかための食感)も有るものの、果肉本体がかたい為、種の主張は無い。
また、凍っているからか、味の感じ方も鈍いというか、無花果そのものの味があまりはっきり分からない💦
ワインでコンポートしたとの事だが、ワイン感も皆無😭

うーん、、アイスがなめらかな分、ドライ無花果がかたい(&味が弱い)のが気になる。
無花果もブルーベリー同様、ピュレにして混ぜて欲しい。

.
食べ進めると、なんと、底にバタークッキー生地が(!)😳
“しっとり”“ほくっ”としていながらも、時折“チャリシャリ”とする。

.
尚、原材料に記載のある〝はちみつ&加工黒糖&メープルシュガー〟〝赤ワイン〟〝ライム〟〝本葛粉〟は、言われないとわからない。
また、商品説明に〝シナモンの香り〟とあるが、シナモン感も全く無い。というかそもそも、裏面の原材料表示にすら書かれていないという(笑)

.
.
無花果等に関しては、ちょっと〝ん?〟と思ったが、
ベースは、前回食べた[ラムレーズンカスタード]同様 クオリティが高く、美味しかった!
こだわり抜かれているだけあって、口当たりも口溶けも味わいも素晴らしい!
濃厚ながら、軽くて繊細な後味なのも凄い!👏

あとは、〝ベース〟に関して言うと、クリームチーズの量をもっと増やしてくれると もう最高!(笑)

合わせて原材料表示もしっかりして頂きたい!

.
ひと口食べた瞬間に誰もが笑顔になれる事間違い無し!
他のフレーバーも買おう✨

ご馳走様でした

なめらかさ,口当たり,口溶け→💮💯💮💯💮
総合→💮💯💮

#日本でいちばん贅沢なアイスクリーム
#日本で1番贅沢なアイスクリーム
#日本で一番贅沢なアイスクリーム
#こだわり抜いたアイスクリーム
#本物のアイスクリーム
#贅沢なアイスクリーム
#超絶なめらか

#ハンデルスベーゲンアイスクリーム
#ハンデルスベーゲンチーズケーキ
#ブルーベリーと無花果入りチーズケーキアイス
#ブルーベリーと無花果とチーズケーキ
#ブルーベリーと無花果

#フレックス株式会社

#朱ちーずモノdiary
#朱ちーずモノお気に入り
#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り