Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ありあけ 横濱ムーンガレット〈キャラメルウォールナッツ〉

f:id:Shuri_uxu:20231031013131j:image
ありあけ
●#横濱ムーンガレット〈#キャラメルウォールナッツ〉
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
人々の願いや希望を繋ぐ“たまくすの木”や“横浜マリンタワー”の街並みとともに、港町横浜を見守り続け、私たちと寄り添い続ける“月”に想いを馳せた「願い菓子」。
日本伝統のハレの食べもの「餅」と、西洋の「ガレット」を織り交ぜて、“噛むほどに美味しい”西洋和菓子に仕上げました。
もっちり新食感と、くるみの食感が楽しい、キャラメル味のお菓子です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、甘ーいキャラメルの香り𓂃 𓈒𓏸◌チープな香り😟

厚さは1.4〜1.7センチくらい。

ガレット生地は、“カリほろっ”と軽やかに崩れる♩
甘いキャラメル味。ほろ苦さは無い。
この軽やかな生地感は良いが、
味はチープで残念🥲

中には、〝胡桃入りの、濃厚なキャラメル風味のお餅〟が入っていて、
“モッチリ”!そして、胡桃が“カリカリッ”!
餅のモッチリ感と胡桃の軽やかな歯ざわりが楽しい♩
味は、↑のガレットよりもキャラメルの甘味が濃厚。
といっても↑と同じキャラメル感なので、やはりチープな味😣
.
食感が楽しめるのは良いが、
味(キャラメル感)がチープで、深みやコク,ほろ苦さ等が全く無いのと、
原材料に関しても、マーガリンやショートニング、その他にも様々な添加物が使われていて、非常に残念。

良かった点は、
・ガレットの、軽やかにほどける生地感
・餅と胡桃の食感
のみ。

リピートは無し。

#チープなキャラメル感 飽きる味
#モチモチとカリカ
#もちもちとカリカ
#もっちりカリカ
#餅入りガレット
#餅と胡桃入りガレット

#ありあけ横濱ムーンガレット
#ムーンガレットキャラメルウォールナッツ
#株式会社ありあけ

#朱おやつdiary

#朱神奈川おやつdiary