Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

桂月堂 神話の月

 

f:id:Shuri_uxu:20230803114819j:image

桂月堂
#出雲銘菓 ●#神話の月
#島根県出雲市産出西生姜使用
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
“出雲の生姜×北海道の白小豆”の出雲銘菓

神話のふるさと・島根出雲で収穫される「出西(しゅっさい)生姜」を使った錦玉に北海道産の白小豆を浮かべ、神話のふるさと出雲を照らす月を表現しました。
錦玉のやわらかな食感とショウガがほんのり利いた控えめな甘さが調和。甘いものが苦手な方も美味しくいただけます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️一つ手に持ってみると、わりとずしっと重みが😳1.5センチ程の厚さ。
表面は“カリチャリ”“シャリッ”、中は“プルッ”と滑らかでやわらかなゼリー状。白小豆が入っている。食感はやわらかい。
出西生姜の爽やかでシャープな辛味と白小豆の上品な甘味が調和した、大人な味わい😳
美味しい✨有りそうで無い斬新な味わいで、印象的。
琥珀糖なので食感も楽しめた✧︎
生姜の爽やかな辛味が良い👏個人的には、数多くの琥珀糖の中でとても好き。
甘いものが苦手な方にもオススメ!🙆🏻‍♀️
💮💯💮

#生姜好きには堪らない
#満月を思わせる形と色合い
#出西生姜使用
#幻の生姜 出西生姜 #しゅっさい生姜
#辛い琥珀
#大人の為の琥珀
#出雲砂糖菓子
#生姜小豆
#生姜白小豆
#生姜と白小豆
#生姜琥珀
#生姜琥珀
#生姜の琥珀
#生姜干錦玉
#生姜の干錦玉

#菓子老舗桂月堂

#出雲和菓子
#島根和菓子

#朱和菓子diary
#朱島根和菓子diary
#朱おやつdiary