Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

アウトドアスパイス ほりにしカレー

f:id:Shuri_uxu:20230621113958j:image
堀西
●アウトドアスパイス 「ほりにし」カレー (白)

 

➡️「ほりにし」らしい、シンプルなパッケージ。

 

開封すると、フルーティー感のあるカレー香が𓂃 𓈒𓏸◌ちょっと甘みのあるカレーな予感✨

 

お皿に空けると、温めていないが、トロトロでゆるい。
淡い黒色や赤色の斑点が見える。少しだが、オレンジ色の油も浮いている。
大きめの牛肉が一切れin。

 

温めるとより辛味が増して味が分からなくなる可能性がある為、温めずにそのまま、いざ実食!

 

一口食べて、驚いた!感じたことの無い何とも言えないスパイシーな風味が“むわっ”と拡がる…!😳言い表すのが難しい、独特のスパイス感!
食べる前に香りをかいだ時は、この独特のスパイス感は分からなかった(においでは感じなかった)ので、
食べてみて、スパイスのパンチの強さに驚いた!

 

そして、独特のほりにしスパイス感の後に、カレーの風味が台頭。
フルーティーな甘味が有る。やさしく上品な、でもはっきりとしたフルーティー感✨
さりげなく、人参やトマト由来と思われる酸味も。

 

辛味レベルは、1〜5で表すと3.5くらいかな、と。(温めてから食べたら、更に辛く感じるかと。)

 

因みに、牛肉は、“ジャクッ”の様なジューシーな食感!牛の旨味とコクが拡がる。
温めなくても柔らかくて嬉しい、美味しい!〝やわらかい牛タン〟を思わせる食感🙈✨

 

.
ほりにしの独特のスパイスの風味が口いっぱいに拡がった後に、
カレーらしい風味、フルーティーな甘みがやさしく台頭してくるのが面白い!😳
最初にむわっと拡がる〝ほろにしのスパイス感〟が凄かったなぁ✨インパクト抜群👏

 

尚、原材料を見ると生クリームが入っているが、まろやかさは無い。

 

一口目は驚いたが、他のスパイスカレーには無いスパイス感で面白く、印象に残った。
後に台頭してくるカレーの風味も美味しくて良い♪

 

一つ言うなら、牛肉をもっと入れて頂きたい!それくらいかな?
個性的な唯一無二のスパイスカレー!👏
スパイス好きの方は是非!
💮💯

 

辛口Ver.も有り。

#ガラムマサラとしょうがの爽やかな辛味も
変わったスパイスカレー

個性的なスパイスカレー

#アウトドアスパイスほりにしカレー
#Orangeアウトドアショップ #株式会社ミモナ
#有田食品株式会社
#有田食品

#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱レトルトカレーdiary